悠香ちゃんママのblog

9月出産予定日☆彡

悠香ちゃんの教育のこと

まだ妊娠4か月で生まれてもいないのに既に悠香ちゃんの教育のことを考えている。

 

生まれたらこどもちゃれんじを受講しようとか、小学校受験、中学受験のこと。

 

今のところは小学校は公立の小学校に通って、中学から本人と相談して受験ができたらいいなと思う。

 

なるべく国立とか都立の学費が安いところにしてほしい。

 

ここから保育園の話。

 

今のところは

生後3か月から家の近くの私費保育園に通う、

生後8か月から家の近くの公費保育園に通う。

あと、英語も学べるインターナショナル保育園もどこかのタイミングで通わせられたらいいなと思っている。

 

家の近くの公費保育園は私たちは住民税非課税なので無料かつ、倍率もとても低いというか定員割れしているので安心。

 

インターナショナル保育園は何歳ごろから通うかはまだ調べ中。